プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

タイラバ


7月29日 午前便
池本様たち4名

朝一からアタリはあるものの、タイのサイズが小さく、サイズアップを狙ってポイント移動。

そのかいあってか55センチを頭に良型をキャッチしました。

タイラバ




7月25日 午前便
熊田様たち4名

男塾の熊田さんと、釣具のブンブンのスタッフ 三上さんと、江頭さんご夫婦がご乗船。

開始早々からアタリ連発で、無事に全員安打。

江頭さんの旦那さんが70センチをキャッチ。

船上が盛り上がったところで、三上さんがタイラバ海竜記録の9、5センチをキャッチ。

70センチよりも盛り上がり、影が薄くなった可愛そうな大ダイ(笑)。

船上には海竜エソ記録ホルダーの熊田さんと、極小ダイ記録ホルダーの三上さん。
不思議な光景(笑)。

その後も順調に釣れました。

今回から、男塾の新ルールが。

30センチ以下のタイを釣ると、100円罰金。

専用の貯金箱に自らチャリン(笑)。

そして第一号は僕ですやん(泣)。

チャリコキラーの岡村塾長、チャリン~期待してますよ。

放流資金貯めましょうね(笑)。

今回の船上パーティーは、ウナギの冷製パスタとジャガイモの冷製スープ。

どちらも絶品。
船の上で食べるレベルじゃ無いですよ。
本当に超美味しかったです。
ごちそうさまでした。

そんな感じで、今回も楽しいくて美味しい時間、有り難うございました。

タイラバ


7月24日 昼便
増本様たち4名

開始早々から、リリースサイズ混じりながらもポツポツとヒット。

早々に全員安打。

連発はなかったものの、最後までポツポツと釣れました。

タイラバ


7月23日 午前便
宮岡様たち4名

開始早々からポツポツとアタリがあり、無事に全員安打。

その後もアタリが続き、リリースサイズやバラシなどもありましたが、良く釣ってくれました。

最大は永井さんがキャッチした55センチでした。

イワシのませ&タイラバ


7月22日 午前便
片山様 田原様

前半、イワシの落とし込みでブリとサゴシをキャッチ。

途中ちょっとだけタイラバでタイ狙い。

無事にキャッチできたので、後半再び落とし込み。

メジロを無事にキャッチして終了となりました。

タイラバ


7月20日 午前便
小川様

前半、イワシについた大ダイを狙ったのですが、アタリ無く撃沈。

後半、何時も通りの狙い方に変更。

小型多かったですがアタリ連発でした。

タイラバ


7月19日 昼便
中谷様たち2名

開始早々からポツポツアタリがあり、最後まで順調にヒットしたものの、リリースサイズが多く、何故か良型のバラシも多かったです。
最大は68センチで、小型は全てリリースしました。

タイラバ



7月17日 午前便
川合様 小林様親子

前回、タイラバで初マダイをキャッチしてもらった、小林征太郎君 11才。

今回の目標は40センチオーバーのタイをキャッチすること。

開始から順調にヒットさせて、徐々にサイズアップして39センチをキャッチ。
まだまだ非力ながらも、黙々と頑張る姿に神様は微笑んだ。

最後に征太郎君のロッドが絞りこまれた。

自分一人で、最初から最後まで、手が痛いのを我慢しながら…。

水面にドカンと浮いてきたのは、驚愕の71センチ。
一生忘れられない思い出を釣り上げましたね。

そしてこの日、3名で15枚のタイをキャッチ。

内9枚は征太郎君でした。
最後は、親子で相談して、食べる分だけキープし、残りは全てリリースしました。

大きくなって、また征太郎君の針に掛かってきてくれますよ。

タイラバ



7月15日 遠征便
佐伯様たち2名

アマダイ&ハタ狙いで遠征。
ところがポイントに到着してみると、潮が動かずゼロノット。

当然アタリ無く大苦戦。

そこでタイ狙いにチェンジしたところ、大ダイが連発。

タイラバ丸のみされてのラインブレイクや、大型のバラシが多発。

まるでここは九州か、と思わせるようなアタリが連発。
途中、約50センチ位のタイが、サメに一撃で頭だけにされると言うハプニングもありましたが、楽しい時間でした。

しかし、バラシた大ダイ、キャッチしたかったですね。

最大は70センチでした。

タイラバ

7月13日 午前便
宮崎様たち4名

前半アタリ少なく苦戦しましたが、後半はアタリ連発しました。

クラーボックスに綺麗におさまってたので、写真ありません。

22キャッチでした。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE