プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

パトロール


3月24日
カットウ釣りのパトロールしてきました。
結果はショウサイフグが51匹で、赤目フグが2匹でした。

思い起こせば、カットウ釣りをしてみたい、フグを食べてみたい、と言う思いから始まった。
しかし体験できる釣り船も無く、それなら自分でやってみようと安易な気持ちからのスタートだった。
予想では、一番の難関は調理の免許と思われた。和歌山では、釣り船に免許を出した前列は無いと言われながらも何とか交付してもらった。
免許さえ手に入ればこっちのもの、と思ったが、いざフグを狙ってみると、これが思うように釣れない。
まずフグのかたまるポイントがわからない。
そして釣り方がわからない。
まさしく全てが手探りの状態。
試行錯誤を繰り返しているうちに4年の月日が。和歌山流の釣り方と仕掛けも何となく出来上がって、ようやくポツポツと釣れるようになりました。
物凄く繊細で楽しい釣りで、食べるとめっちゃ美味しいです。

<< 一つテンヤ | ホーム | タイラバ&カットウ釣り >>


コメント

てっさ、唐揚げ、鍋といろいろ楽しませていただいてます。
感謝、感謝でございます。
またカットウ錘一工夫しときます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP