プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

タイラバ


10月27日 午前便
佐伯様たち2名

前半はポツポツとアタリがあり、61センチを頭に無事に全員安打。

後半は反応はあるものの、アタリ無く苦戦しました。
スポンサーサイト

タイラバ



10月26日 午前便
熊田様

開始早々アタリはあるものの、リリースサイズばかりで罰金100円連発でチャリ~ン(笑)。

その後ポイント移動して、73センチをキャッチ。

時合い到来で、良型か連発してヒットくるものの何故かフックオフも連発。

そんな中、またまた73センチをキャッチ。

紀北エリア、1人で70オーバー2匹キャッチはなかなか無いですよ。

熊田相談役さすがでした。
本日の船上パーティーは、白いじゃがいもソースのローストビーフカレーと、海藻クリスタルのサラダでした。

久しぶりに天気も良く、大ダイも釣れて、さらに美味しさ倍増でした。

ごちそうさまでした。

タイラバ


10月20日 午前便
伊佐様たち2名

朝一のゴールデンタイム、僕のポイント選択ミスでアタリ無く苦戦。

ポイント移動をしてポツポツとキャッチしました。

ティップラン&タイラバ


10月18日 午前便
中川様たち4名

前半の2時間ティップランでアオリイカ狙い。

後半はタイラバ。

作戦成功で、どちらも全員安打となりました。

タイラバ


10月17日 午前便
神田様

朝一風がきつい予報だったので、少し時間を遅らせて出航。

冷たい雨が降る中、釣り開始。

ポツポツとアタリはあるものの、何故か良型は全てフックオフでした。

タイラバ


10月11日 午前便
宮崎様たち5名

開始早々は潮のタイミングがあわず、アタリ無く苦戦。

ポイント移動してからアタリが出だし、パターンをつかんでからは良型の連発。
最大65センチを頭に無事に全員安打となりました。
後半、時間を延長して、ティップランでアオリイカをねらったのですが、こちらはアタリ少なく撃沈となりました。

タイラバ



10月10日 午前便
熊田様たち3名

タイラバ男塾の熊田さんと、釣具のブンブンの嘉田さんと井上さんがご乗船。

男塾のルール、30センチ以下のタイをキャッチしたら100円罰金、に乗っ取って、皆さん朝一からチャリ~ンを連発。

嘉田さん海竜記録の600円チャリ~ン(笑)。

熊田さん400円チャリ~ン(笑)。

井上さん300円チャリ~ン(笑)。

23匹キャッチしたものの、キーパーは10匹だけでした(笑)。

そして、今回の船上パーティーは、秋の味覚御膳。

焼き松茸にキノコのゴマあえ、太刀魚の塩ユッケ、炊きたての栗ご飯に松茸のお吸い物。

器から盛り付けまでこだわって、もちろん味は最高。
凄い、としか言葉がでません。

ご馳走さまでした。

タイラバ


10月9日 午前便
瀧様たち3名

開始早々から強烈な二枚潮。

アタリも無くポイント移動。
50センチ 49センチをキャッチしたものの後が続かず。

転々とポイントを移動して、リリースサイズの中からキーパーをキャッチしました。

無事に全員安打でした。

タイラバ

10月8日 午前便
片山様たち4名

前日の朝一、沢山反応があったポイントに直行。

ところが今朝は反応が無く、その内に…と思いながら待ち続けるも結局ジアイこず。

そこでリズムが狂ってしまい、時間内に修正できず、大苦戦させてしまいました。

釣ってもらえずゴメンなさい。

47センチを頭にキーパー2匹、ガシラ ホウボウだけでした。

タイラバ


10月7日 午後便
定金様たち4名

途中から二枚潮がきつく、状況厳しい中、皆さん初タイラバ、初タイを無事にキャッチしてくれて、全員安打でした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE