プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

イワシのませ


8月22日 午前便
神田様

イワシの落とし込みで出航。

シーズン終盤なのかイワシが少なく、イワシを探すのに一苦労。

それでも何とキャッチしてくれました。

写真には写ってませんが、75センチ前後のサゴシ3匹と、大ハマチ ツバスでした。

途中から南風がきつくなり早上がりとなりました。

タイラバ


8月21日 午前便
北口様たち3名

開始早々からアタリ連発で無事に全員安打。

ただ小さいタイが多く、キャッチしてはリリースの繰り返し。

結局最後までアタリが続き、リリースサイズの中からキーパーをポツポツとキャッチする感じでした。

タイラバ


8月20日 午前便
宮岡様たち4名

泉州釣友会の皆さんが、タイラバ男塾の新ルール、30センチ以下のタイをキャッチしたら、リリースは勿論、100円罰金、に賛同してくれました。

そのかいあってかリリースサイズ連発(笑)。

サイズアップを狙って移動を繰り返すものの、やはりリリース連発(笑)。

けっしてチャリコポイントばかりを回ってる訳じゃないですからね(笑)。

皆さん沢山の罰金有り難うございました(笑)。

放流資金とさせて頂きますね。

イカメタル 調査


8月19日

最近何故かログインできなくなってしまって、釣果アップできなくなってしまってます。

何とか復旧できたかなぁ?
19日の夜、友達とアカイカの調査に行ってきました。
初イカメタルでしたが、ポツポツと釣れました。

と言うか、アカイカは居ました。

居るのがわかったので、引き続き調査(楽しみ)ます(笑)。

タイラバ


8月14日 午前便
田中様たち3名

開始早々からアタリ連発。
リリースサイズ多いものの無事に全員安打。

後半はサイズアップを狙ってポイント移動を繰り返しましたが、アタリ少なかったです。

タイラバ


8月12日 午前便
羽山様たち4名

今回は、新メンバーの刀根さんを交えて、チーム ブルゾンちえみ の皆さんがご乗船(笑)。

開始早々から洗濯屋の北原さんが次々とキャッチ。

そして、会長の羽山さんも。

続いて刀根さんも。

最後は○乳好きの生地さんも無事キャッチで全員安打となりました。

ただ小さいサイズが多く、その中からポツポツとキーパーをキャッチといった感じでした。

今回参加できなかった、チーム ブルゾンちえみ の高台さん、早く元気になって下さいね。

本日も楽しい時間、有り難うございました。

タイラバ


8月11日 午前便
山下様たち4名

朝一、モーニングサービスでアタリ連発。

タイラバ初チャレンジのお客様も次々とキャッチ。

ただ30センチ以下が多くリリースも連発。

潮が変わってからはアタリ少なくなったものの、68センチをキャッチしました。
全員安打良かったです。

タイラバ&キャスティング


8月10日 午前便
山下様たち3名

宴会の食材を確保しにきてくれました。

タイをポツポツとキャッチ。
途中キャスティングでツバス祭り。

サゴシ1匹と、タイは食べる分だけキープして、バスは全てリリースしました。

タイラバ



8月9日 午前便
熊田様

台風明けで、荒れ後に期待しての出航。

タイラバ男塾の新ルール、30センチ以下のタイをキャッチしたら、リリースはもちろん、100円罰金で、自ら船の中にある貯金箱にチャリ~ン(笑)。

そして熊田さん、1匹目からチャリ~ン(笑)。

その後はキーパーサイズをポツポツとキャッチ。

忘れたころにチャリ~ン(笑)。

何故か良いサイズはバレて、リリースサイズは無事キャッチ。

今回は僕のポイント選択ミスでゴメンなさい。

次回はもっとチャリ~ンしてもらえるよう頑張ります(笑)。

そして今回の船上パーティーは、鶏のチャーシュー丼と、タタキきゅうり、冷たいお吸い物でした。

今回も間違いない美味しさ。
早速家でも作ってみます。
ごちそうさまでした。

タイラバ


8月5日 午前便
川合様 小林様親子

私用やらDzソルトのロケ等で久しぶりの出航です。前回7マルをキャッチした征太郎君、今日も朝一から49センチの良型をキャッチ。

やり取りにも余裕が出てきました。

その後も皆さんアタリポツポツ。

ただウネリのためかバラシ多発。

そしてリリースサイズも多かったです。

30センチ以下のリリース、有り難うございました。

| ホーム |


 BLOG TOP