プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Dzソルト 撮影

今回の舞台は、島根県は出雲市。

2日間の釣りの予定が、前半の1日は強風のため出航できず。

実釣は今日の午前中のみとなりました。

それでも開始早々からアタリが…。

ここにも凄い海がありました。

この様子は、初回放送
6月21日 夜9時からです。

タイラバ


5月28日 午前便
4名様の釣果です

開始早々61センチをキャッチ。

その後も良型を順調にキャッチ。
タイラバ初チャレンジのお客様も無事にキャッチして、全員安打しました。後半までショートバイト&リリースサイズもありながらも、ポツポツとキャッチしました。

タイラバ


5月27日 午前便
熊田様たち3名

予想以上に風がきつく、その上潮が遅く、厳しい状況。

アタリ少なく大苦戦。

あれこれタイミングを見てポイントをランガン。

後半になってようやくポツポツとアタリがでだし、13枚キャッチして全員安打したものの、リリースサイズ多かったです。

今回の船上パーティーは、ナスのバター炒めとそば飯。
めちゃくちゃ美味しかったです。

タイラバ


5月25日 午前便
篤田様 山本様

私事でしばらく出航してませんでした。

お断りしたお客様、大変申し訳ございませんでした。
久しぶりの出航は、男塾の篤田さんとストッパー山本さん。

相変わらずショートバイト&フックオフが多い中、ポツポツとキャッチ。

そしてほとんどをリリース。
そう言うとカッコいいのですが、釣っても釣ってもリリースサイズなだけですやん(笑)。

楽しい時間、有り難うございました。

アマラバ


5月20日 午前便
鈴木様たち3名

アマダイ狙いで出航。

前半、無風でゼロノット。
後半は二枚塩。

そんな状況でしたが、ポツポツとアタリがあり、本命を釣ってくれました。

アマダイは最大45センチでした。

タイラバ


5月19日 午前便
中川様たち4名

最近ショートバイト&フックオフが多く、今日もやはり…。

そんな状況の中、ポツポツと上手に釣ってくれて、無事に全員安打でした。

タイラバ


5月18日 午前便
中谷様 宮崎様

ショートバイトが多発する中、上手に釣ってくれました。

大型のラインブレイク残念でした。

タイラバ



5月15日 午前便
熊田様

朝一からアタリはあるものの、ショートバイト&リリースサイズ連発。

そんな中からキーパー43センチを頭に3匹キーパーをキャッチ。

その後、大きいサイズを求めて新たなポイントを探しに。

しかし、反応はあるものの、何故か潮が全く動かずダメでした。

今回の船上パーティーは、カレー風味のぶっかけうどんと、ベーコンキムチ。

めちゃくちゃ美味しかったです。

タイラバ


5月11日 午前便
浦中様たち3名

アタリ少なく、釣れても小さく大苦戦でした。

ソルトワールド 取材


静岡県は御前崎。

伊達丸さんにお世話になりました。

伊藤船長の的確なポイントの読みのおかげで、85センチ 9キロの大ダイを釣らせてもらいました。

豊かな御前崎の海と、伊藤船長に感謝。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE