プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

タイラバ

2月28日 午前便・午後便

午前便 川村様たち4名
午後便 中地様たち4名

午前便はタイ1匹
午後便はリリースサイズ2匹とサバ1匹。

歴史的撃沈でした。

釣果あがらずすみませんでした。

カットウ釣り


2月26日 午前便
真嶋様たち3名

フグ狙いで出航。

冷たい雨の降る中、最後まで頑張っていただき有り難うございました。

フグは105匹でした。

THEフィッシング撮影


鹿児島県は錦江湾でのタイラバロケ。

開聞岳をバックに無事撮影終了しました。

詳しくは3月7日オンエアー見てください。

メバル・フグ・タイ


2月24日 午前便
鍋谷様たち3名

早朝出航6時間コースで、メバリング、その次にカットウ釣りでフグ、最後にタイラバのリレー作戦。

最後のタイラバは苦戦しましたが、何とか狙い通り釣れました。

タイラバ&高仕掛け


2月23日 午前便
熊田様

朝一、風が残ってたので、少し遅らせて出航。

荒れ後で魚の反応は無い状況。

それでも熊田さんのタイラバには連発でアタリがあり、僕の高仕掛けにはアタリの無い状況でした。
僕は、試したいことがあって高仕掛けをしたのですが、やはり、タイにはタイラバですね(笑)。

カットウ釣り


2月21日 午後便
片山様たち五名
4時間コースで出航。ほとんどの方がカットウ初チャレンジ。
風がきつく、船がフラフラして難しい状況でしたが、無事全員安打。

中でも片山さんの1人勝ち(笑)でした。

最高にちょっとだけタイラバしたのですが、良型の水面バラシだけでした。

高仕掛け


2月21日 午前便
佐伯様

きょうはお客さんのリクエストで水中撮影。

高仕掛けのオモリの代わりにタイラバをセット。
どんな映像が映ってるのか楽しみです。

タイラバ&カットウ釣り


2月17日 昼便
神田様

THEフィッシングのロケが悪天候でまたまた延期。
それならと言うことで、神田さんがタイしゃぶ&てっちりの食材確保に出航。

前半、カットウ釣りで無事てっちりを確保(笑)。
後半もタイラバで無事タイしゃぶを確保(笑)。

思惑通りの釣果となりました。

タイラバ


2月16日 午前便
松本様たち4名

魚探には魚の反応はあるものの、アタリ少なく苦戦しました。

それでも、寒風の吹く中、最後まで頑張っていただき有り難うございました。

タイラバ


2月15日 午前便
4名様の釣果です

開始早々青物とタイが釣れたものの、その後アタリ少なく、厳しい状況でしたが、何とかポツポツと釣ってくれました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE