プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

タイラバ


1月30日 午前便
西本様

潮が動かず、あまり良い状況ではありませんでしたが、それでもポツポツと釣ってくれました。

冷たい雨が降る中、最後まで頑張っていただき有り難うございました。

タイラバ&カットウ釣り


1月29日 午前便
浦中様たち3名

前半はタイラバでタイ狙い。

開始早々はアタリ少なかったのですが、途中からポツポツと釣れて全員安打。
最大は浦中さんがキャッチした67センチ。
この他にも大型のバラシあり、残念でした。

後半はカットウ釣りでフグ狙い。

皆さん初チャレンジでしたが無事キャッチ。
超集中してました(笑)。

タイラバ


1月26日 午前便
熊田様 田中様

3D魚拓の熊田さんと、釣具のブンブンの田中さんがご乗船。

サイズは小さいけどアタリ連発。

魚の数は十分と言うことで、大型を狙ってポイント移動。

しかし、大型はヒットすること無く終わりました。

タイラバ


1月25日 午前便
河村様たち4名

前半、魚の反応はあるもののアタリなく大苦戦。
後半、何とかポツポツと釣れて全員安打でした。

高仕掛け


1月24日 午前便
佐伯様

お客様のリクエストで大サバ狙いました。

ところが、高仕掛けにヒットしてくるのは外道のタイばかり(笑)。

タイはまだまだ釣れそうだったのですが、本命の大サバに的を絞って大きく移動。

最後に何とか大サバ2匹釣れました。

パトロール


1月21日

きょうはお客さん無く、息子と二人でパトロールしてきました。

最近、釣れるタイのサイズが小さくて、大型の可能性がある場所やパターンを探りに、あれこれ試してきました。

結果は、つかんだようで、つかんでないような(笑)。

写真は、35センチ以下は全てリリースしての釣果です。

タイラバ&カットウ


1月20日 午前便
神田様

前半はタイラバでタイ狙い。
開始早々からポツポツとヒットするものの、サイズが小さく、40センチと37センチだけキープして全てリリース。
後半は本命のカットウ釣りでフグ狙い。
フグはいい感じで釣れました。

タイラバ


1月19日 午前便
熊田様 南様

天気予報悪く早上がり覚悟で出航。

開始早々からポツポツと釣れました。
しかし、本命の時合いを前に爆風。
予想通りの早上がりとなりました。

タイラバ

1月18 午前便 西本様

朝一から魚の反応はあるもののアタリなく大苦戦。
何とか4匹キャッチしました。
写真撮るの忘れました。

タイラバ&カットウ


1月16日 午前便
山崎様たち3名

本日は若潮で、いい潮ではなかったのですが、開始早々からポツポツとアタリがあり、無事全員安打。
お客さんのリクエストで、後半はカットウ釣りでフグを狙いました。
フグも短時間でしたが順調に釣れて、カットウ釣りシーズン開幕です。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE