プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

タイラバ


5月31日 午後便の釣果です。
前半はアタリ少なかったですが、途中からアタリがポツポツと出だし、良型が順調に釣れました。おまけに50センチのアコウ、70センチのカンパチまで釣れました。

タイラバ


5月31日 の釣果です。朝一からアタリ連発で、33匹キャッチ。
食べる分だけキープして、残りはリリースしてくれました。
有り難うございます。

釣り具のブンブン講習会


5月29日 1日便
タイラバ&ティップラン7名様の釣果です。
釣り具のブンブンの社員様向けの体験会で出航しました。
タイラバはショートバイト&バラシが多発でしたが、無事全員安打でした。
後半のティップランは、アタリ無く撃沈しました。

Dzソルト



5/26~28日 釣りビジョン Dzソルトの撮影で、タイラバでタイを狙いに新潟へ行ってきました。
情報では、僕が行く1週間前は、3人で三桁の釣果だったそうですが、その後、海が荒れて出航していないとのこと。
初日は本命ボイントには行けず。
二日目、期待に胸を膨らまして出航。
ところがタイはまったく釣れず。
アタリも無し。
地元の漁師さんたちも全滅。(漁師さんたちは全員ジギングでタイを釣っている)
しかしそこは豊かな海。根魚&青物が大歓迎してくれました。
特に地元でゴジラと呼ぶ大型のクロソイは、中層で連発で食ってくるので、たまらなく面白い。
今回タイは釣れなかったものの、かなりの数の魚をタイラバで釣りました。
新たな発見もあって、最高に楽しいロケでした。
初回放送は6月18日 午後9時からです。
良ければ見てやって下さい。

タイラバ


5月25日 午前便
永久様たち5名

朝一からアタリ連発でしたが、バラシ&ショートバイト多発。
それでもポツポツとキャッチしてくれました。
本日の最大は、小学生が釣った51センチでした。

タイラバ


5月24日 午前便
佐伯様たち3名
アタリ少なく厳しかったです。
そんな中、ポツポツとキーパーサイズをキャッチしてくれました。

タイラバ


5月23日 昼便
中谷様たち2名

終止アタリありましたか、小型が多く、リリースサイズ連発でした。

タイラバ


5月22日 午後便 金谷様たち3
思うように潮が動かず、ショートバイト&バラシが多発。
それでもポツポツとキャッチしてくれました。

タイラバ


5月22日 午前便
浦中様たち3名
キャスティングとタイラバで出航しました。タイラバは開始早々全員安打。
前半はリリースサイズもありましたが、順調に釣れました。
後半のキャスティングはボイル無くダメでした。

タイラバ


5月20日 午前便
豊村様たち4名

ポイントに到着してみると、ウネリが高く本命ポイント流せずでしたが、開始早々からアタリ連発。
しかし小型&リリースサイズ多かったです。
最大は66センチ。
タイラバ初チャレンジのお客さんも60センチをキャッチで、全員安打でした。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE