プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メバル



4月20日 夜便
鳴田 様たち4名
メバルを狙って出船したいのですが、全然だめで、代わりにアジがポツポツ釣れました。
ショボショボと雨の降る中、頑張っていただき有り難うございました。

ジギング&キャスティング

4月20日 昼便
岡本様たち3名
夕方の時合いを狙ってゆっくり昼出船でした。
ところが、最近好調だったハマチが今日は全然で、夕マズメにキャスティングで、なんとか4匹キャッチしました。
状況悪くすみませんでした。

いろいろ




4月12日 1日遠征便
郡様たち
ジギング・キャスティング・テンヤ…。
いろいろなタックルを持って出船しました。
出船直前の地震の影響か、全体に厳しかったです。
それでも、なんとか99センチと96センチのブリを、ジギングでキャッチしてくれました。

高仕掛け&フグ



4月9日
神田様
前半、高仕掛けでタイを狙いました。
荒れ後で期待したのですが、何回かアタリ&バラシがあり、キャッチできたのはハマチだけでした。
後半は本命のフグを狙い。
カットウ&喰わせ釣りで22匹キャッチでした。
今回はカットウの方が良く釣れました。
超微妙なアタリでフグを掛けていくカットウ釣り、たまらなく面白いですね。

DZソルト



福岡沖 玄海灘の七里ケ曽根でのタイラバ。
無事撮影終了しました。初めての場所、経験のない水深。
ためらいながらも何とか5匹タイをキャッチすることができました。
(他のお客さんはもっと釣っている)
凄い豊かな海。
船長さんの完璧な操船。的確なアドバイス。
今回お世話になった、游魚船ブラックさんのファンになってしまいました。
本当にいい勉強になりました。
今回得たことを皆さんに伝えますね。
今回の初回放送は、4月17日になります。
悩みながら釣りをしているぶさいくな姿を、よければ見てやって下さい。

スキルアップ

4月3日
昨日から福岡市にきている。
釣りビジョンのDZソルトの撮影のためだ。
最初、この話を頂いたとき、ながらく船頭業に徹してきた僕が、いまさら、と言う気持ちでかなり悩んだのですが、船頭でありながら各地に行って、他船に乗船して釣りをする。
こんな船頭がいてもいいのでは。
また、色々な船に乗り、色々なポイントで釣りをすることで得たことを、釣り船海竜にフィードバックできたら、自分が少しでもスキルアップすることで、お客さんにいい釣りを、いいサービスを提供できたら。
24時間出航、マグロからアジまでのルアー&フライ、ノマセ釣り、アンカーを下ろしてのフカセ釣り、ティップラン、ヒトツテンヤ、カットウフグ…。
僕の夢は、色々な釣りの楽しさを、日本で1番伝えれる釣り船。
夢は大きく日本1。
まだまだ夢の第一歩。
これからも釣り船 海竜をよろしくお願いいたします。
話しは戻って、今回の撮影は、玄海灘でのタイラバです。

| ホーム |


 BLOG TOP