プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

高仕掛け


2月26日
神田様
高仕掛けで出船。
潮はいい感じで流れてたのですが、水温が少し下がったためか、魚の反応が少なく苦戦。
ハマチを2匹キャッチしたものの、タイのアタリは無し。
ちょっとだけガシラを釣って、最後に大サバを狙ったのですが、アジ2匹で終わってしまいました。
スポンサーサイト

色々


2月17日
片山様 神田様 田原様
朝一に大サバを狙い、2匹キャッチ。
次にタチウオを狙い、大型まじりでバラバラとヒット。
最後にハマチを狙って、ラスト流しで3匹キャッチ。
ほぼ思惑どうりの釣果となりました。

パトロール


お客様がインフルエンザで、本日の予約がキャンセルになったため、高仕掛けでパトロールしてきました。
少し試したい事があって、狙いはタイと、美味しい大サバ。
ところが釣り始めてみると、魚探には魚の反応は無し。
当然アタリも無し。
諦めかけてたら、いきなりハマチのラッシュ。
7匹キャッチの5匹リリース。
潮変わりを待って大サバ狙い。
時合いが来るまで少し我慢してると、いきなりアタリ。
上がってきたのは、アジとサゴシのダブル。
次の流しで強烈なアタリ。
やり取りして上がってきたのは、本命の大サバとメジロのダブル。
本日はここで時合い終了。
結局タイは釣れなかったのですが、大サバはなんとか1匹キャッチでした。

高仕掛け


2月12日
浦中様 松岡様
高仕掛け初チャレンジで出船。
開始早々からハマチとタイが次々とヒット。
バラシやラインブレイクもありながらも時合いを楽しみました。
潮変わりから大サバを狙ったのですが、きょうはサバは残念ながらダメでした。

高仕掛け


2月11日
田中様たち
高仕掛け初チャレンジで出船。
今回のメンバーは、釣り具のブンブンの田中さんや、メジャークラフトの広瀬さんといった、プロアングラー。
ところが、皆さんの殺気が伝わったのか、タイもハマチの反応も無く苦戦。
唯一、大サバの時合いがあり、メジロのおまけ付きで、なんとかバタバタとヒット。
風がきつく釣りづらい中、最後まで頑張って下さったのに、釣果あがらすすみませんでした。

ヒトツテンヤ

2月10日
近藤様たち
ヒトツテンヤで出船。
ラインブレイク、バラシ…あったものの、釣果あがらずすみませんでした。キャッチできたのは、タイ1匹、ハマチ2匹、カンダイ1匹、ガシラ多数。
写真撮るの忘れました。

パトロール


2月9日
本日の予約がキャンセルになったため、高仕掛けでパトロールしてきました。
朝6時半に出船。
魚探で反応探るも、あまりいい反応がないまま第1投。
しばらくして、ハマチの反応と共に入れ食いに。
タイ狙いの3号のハリスは、一度に何匹も魚が掛かるため、魚どうしが引き合いして、ブチブチに切られ、最終取り込めるのは一匹と効率が悪い。
それでもなんとか10匹キャッチ。
潮が止まって、高級大サバ狙いのためポイント移動。
思惑通り時合い到来。
なんとか4匹キャッチしたところで時合い終わり12時に納竿しました。
ハマチは5匹リリース。1匹は知り合いが釣ったタイと交換(^-^)
ハマチ1匹、サバ1匹を別の知り合いにプレゼント。
脂の乗ったサバの刺し身をいただきながら、このブログを書いてます。
うーん!絶品

| ホーム |


 BLOG TOP