プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カワハギ&キャスティング


11月30日 昼便
中谷様
カワハギ狙いで出船したのですが、青物の物凄いナブラが次々と出現。
僕自身、5年ぶりに見る巨大ナブラで、狙いをキャスティングに変更。
ハマチ&サワラをポンポンって釣ってくれました。

アジング


11月28日 夜便
木村様たち
ボートアジング初チャレンジで出船。
少し魚の反応少なかったのですが、色々なレンジを探り、ポツポツとヒットさせくれました。
最大33センチでした。タチウオのラインブレイク厄介です。

ノマセ


11月28日 朝便
高本様たち
ノマセ初チャレンジで、なんとかメジロ釣っていただけました。
ちょっとだけ初カワハギもしました。
釣果のびずにすみませんでした。

アジング



11月24日 夜便
池永様たち
アジングで出船。
色々とポイントを回るものの反応少なく、数のびませんでした。
残念でした。

ティップラン&テンヤ


11月24日 昼便
古久保 様 親子
ティップラン&テンヤ。 どちらも初チャレンジで出船しました。
前半ティップランしました。
開始早々、約1・5キロをキャッチ。
続いて約800グラムをキャッチ。
今日はいい感じ、と思ったらそれっきりでした。後半のテンヤは、思うように潮が動かず、カワハギとガシラのみでした。風がきつく、釣りずらい中、最後まで頑張って頂いたのに、釣果あがらす申し訳ごさいませんでした。

アジング


11月22日 夜便
辻 様たち
兄弟3人で出船。
ボートアジング初チャレンジでしたが、次々とヒットさせてました。
22センチ~36センチ。 61匹キャッチしました。 最大の36センチは2匹ありました。

カワハギ



11/22
高仕掛けとヒトツテンヤでタイを狙ったのですが、タイのご機嫌悪く、ちょっとだけカワハギを狙ったところ、カワハギはいい感じでした。
今の季節お土産確保に、釣って楽しく、食べ美味しいカワハギ、アリだと思います。

アジング


11月19日 夜便
池永様
今シーズン、アジング初出船しました。
ポイントに着いて最初のヒットで、いきなり30センチオーバー。
次の魚も30センチオーバー。
その次も、その次も…他のポイントのようすもチェックするために移動。
今度はサイズは少し小さいが、アタリ連発。
結局、22センチ~34センチをご覧の釣果です。
アジングシーズン開幕です。

高仕掛け


11月19日 朝便
熊田様たち
高仕掛け初チャレンジで出船。
前半、反応なく苦戦。
後半、魚の気配が出てきて、アタリがポツポツあるのですが、メジロのラインブレイクや、サワラの針泥棒が連発で、釣果のびず残念でした。

コノシロのませ&マゴチ&コウイカ

T・N 様
コノシロのませで青物&シーバスを狙いました。開始早々シーバスをキャッチ。
その後もチェイスはあるもののヒットせず。
中にはカンパチのチェイスも。
その次に、小アジをエサにマゴチを狙ったのですが、エソを釣ったのみ。ただフロロの6号を、ドラッグを滑らしながら切っていったアタリがありました。マゴチを狙いながら、エギでお土産のコウイカを釣りました。

moblog_f2e19f0f.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE