プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ヒトツテンヤ

11/27 昼便 藤田様
CIMG0635.jpg
ヒトツテンヤをしていると、タイ以外にホウボウがよく釣れます
そしてたまに、超高級魚の天然大型トラフグがヒットしてきます
実は藤田さんにヒットし、僕がランディングに失敗してしまい
バラしてしまいました
小さくみても2kgは有ったのに
藤田さんゴメンナサイ

ヒトツテンヤ

11/27 朝便  中町様 高嶋様
大型のタイは有りませんでしたが
高嶋さんが記録的なカワハギの35cmをキャッチしました
CIMG0632.jpg
CIMG0633.jpg

ヒトツテンヤ

11/26 西原様
ヒトツテンヤの楽しみの一つに
何が来るかわからない、と言った部分があります
この日、西原さんのロッドを極限まで絞り込んだのは
65cmのカンダイと、推定15kは有ろうかというエイでした
両方ともPEライン0.6号でキャッチしフックを外してリリースしました
本命のタイは小型をリリースして、大型だけをキープしました
CIMG0629.jpg
CIMG0631.jpg

ジギング&キャスティング

11/22 岡山様 山本様 大畑様 河島様
前半はジギングで大ハマチとサワラをキャッチ
後半はキャスティングでハマチ2匹をキャッチしましたCIMG0626.jpg

ヒトツテンヤ

11/20 安田様 近藤様

CIMG0625.jpg

TV番組:ビッグフィシングの撮影で出船しました
良い時合いに風がきつく 
軽いテンヤで底を取るのが厳しい状況でした
それでも小さいながらも、タイがパラパラと釣れ
他にもチヌ・ハマチ・コチ・ガシラ・グチと多彩な魚が釣れ
後半に安田さんに大型の魚がヒットし
かなり船で追いかけたのですが
残念な事にラインブレイクしてしまいました

ヒトツテンヤ

11/19 昼便 茂野様 坂井様
CIMG0624.jpg
小型のタイばかりで最大は40cmクラスのチヌでした
風がきつく非常に釣り難い中
お疲れ様でした

ヒトツテンヤ

11/19 朝便 神田様
荒天続きでずっと出船できず
久しぶりの出船でした
今朝は1投目からアタリ連発で
最大はタイの55cmでした
CIMG0621.jpg
CIMG0622.jpg

ヒトツテンヤ

11/10 園田様
前半、ジギングでポイントを回るものの
アタリが無く撃沈してしまいました
後半はヒトツテンヤでタイを狙った所
約35cmと25cmをゲット(写真を撮り忘れました。すみません)
大型と思われるアタリも何度か有ったのですが
バラシてしまいました

パトロール

11/8 ヒトツテンヤ
CIMG0614.jpg


早朝便フライで出船したのですが撃沈しました
昼から時間が空いたのでヒトツテンヤでパトロールしてきました
結果は写真の通りでマダイは55cmが最大でした
青物まで飛びついてくるので何が来るかわからない楽しみと
PEライン0.6号と言う細糸のやりとりが堪らなく面白いです
7フィート(2.1m)前後の超ライトなスピニングロッド(出来れば先調子)と
小型スピニングリールにPEラインの0.8~0.6号を巻き
リーダーはフロロの2.5号を3m
あとは、テンヤを結んで海エビを付けるだけの手軽さ
(テンヤは海竜オリジナルテンヤを船上販売しています)
この超ライトなタックルに魚がヒットすると超スリリングですよ



ヒトツテンヤ

11/6 國井様
朝一は潮が早く、苦戦しましたが
潮が緩んできてから、アタリがガツガツと出だしました
タイは最大49cm シオは47cm
小ダイはリリースしました
超ライトタックルで挑むヒトツテンヤ
物凄く楽しいです

CIMG0610.jpg
CIMG0611.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE