プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ルアー マグロ

5/26 昼便
窪田様の釣果
マグロ狙いで出船したのですが前日の大雨による泥濁りが原因なのかボイルがありませんでした
ボイル待ちの間に鯛かぶらをしていたのですが、結構頻繁にアタリがありました
釣れたのは30cm1匹でしたが大型のバラシもありました

フライ シイラ

CIMG0142.jpg
CIMG0144.jpg
5/24 朝便 松岡様 市原様の釣果
70~80cmを10匹
潮が動かず活性は低かったもののポツポツと釣れました
これからどんどん良くなってくると思います

ルアー  シーバス

20080519095613

5/18 早朝便
原様 前川様の釣果
ポイントを色々廻ったのですがなぜかアタリが無く
最終的に大物一発ポイントに賭けたところドカンと一発85cmがきました
シーバス85cmは海竜記録更新です

フライ

20080519093437.jpg20080519093418.jpg

5/17 夜便
李様 松岡様の釣果
77cmから45cmのシーバスを2人で12匹キャッチ
77cm75cm73cm70cm  70オーバー4匹混じりました
惜しかったのは松岡さんが1番最初にヒットさせたシーバスが、
長いファイトの末にフックが外れバレてしまいました
かなりの大型だったと思われます
水温が高くなってきたので どのシーバスもよくファイトします

出港地が増えました

ネット用

カワハギ

            CIMG0141.jpg


5/3朝便
神田様 片山様 惣那様 山川様
20~28㎝ 23匹
カワハギ狙いで出船しました
4名様とも 初カワハギでしたが難しさと面白さが入り混じって
すごく楽しめました

メバル

CIMG0140.jpg


5/2夜便
堀川様 田中様 野村様の釣果
18~25㎝  11匹
夜のメバル狙いで出船しました
水温の上昇と共に、シーズンも終わりかと思われます
ライズも少なくなり、ライトの下はアジが占領していました
シーバスはまだまだいけそうです

久々の更新です(*^o^*)

体調不良(腰痛)の為しばらく休業しておりましたが、復活しました
マグロが跳ねているという情報も入ってきてます
水温の上昇と共に釣れる魚種も増えてくるのでこれから面白くなってくると思います
                                             
                                                船長

| ホーム |


 BLOG TOP