プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フライ

20071227112516


12/26 深夜便  日高様の釣果

シーバスの74cm同サイズを2匹ゲット
2匹とも銀ピカで、良く肥えたコンディションの良いシーバスでした
あれほど居たチビシーバスが、姿を消し平均サイズがかなり上がってきました
いよいよシーズン到来と思われます

スミイカ

20071224160906


12/24  紀州マルチアングラー 山本典史様がスミイカ狙いで出船
本当は正月の鯛狙いが 強風の為、スミイカ狙いに急きょ変更
強風で船が安定しない中 15はいをキャッチ

ウキ流し

12/23 木村様の釣果

鯛   28~40cm 8匹  ハマチ   50cm  1匹   
チヌ    38cm  1匹   キビレ   38cm  1匹   
メバル  25cm   1匹 
多少風があったものの楽しみました 
そろそろ 正月用の鯛狙いが面白いかも  

シーバス

20071224154249


12/21深夜便
  ガンクラフトの中平様と岩本様がシーバス狙いで出船

60~78cm 5匹キャッチ  アタリも多数あったようです

ウキ流し

20071221224512


12/19 三浦様 中川様 の釣果

ハマチ 50cm 1匹
初めてのウキ流しでしたが突然の強風で早上がりとなりました

シーバス

20071221224329


12/20 平井様 光山様 西原様の釣果

コノシロに付いたデカシーバス
75~84cm  6匹キャッチ   内1匹リリース
どの魚も丸々と太っていて、グッドコンディションでした
あと アオリイカ スミイカも釣れました

パトロール

20071213150531.jpg
20071213141432


12/13 
小雨の振る中、5時過ぎに出船してパトロールしてきました。
暗い時間帯は、シーバスを狙うべくバース撃ちをしたのですが 太刀魚の入れ食いに翻弄されてしまいました
でも サイズ的にはなかなか良かったので、シーバスを忘れタチウオ釣りにはまってしまいました。 
結果的に1時間弱で70cm~1mを28本キャッチ
夜が明けきってアタリが遠のいたので ポイントを移動しかぶらで鯛狙い
これは 30cmと小さいながらも本命2匹を難なくキャッチ 
続いて アオリイカのポイントに移動し 中オモリをセットし 深場のエギングを開始
これも2流し目に500gをキャッチ
気を良くした所で2ハイ目を狙おうとした時 少し離れた所で鳥山が...
ダッシュでポイント移動
メジロとハマチのナブラが かなりの広範囲でバラバラと出る感じ
ポイントはかなり絞りにくいので、ここぞっと思う所でエンジンを切り、ペンシルを投げまくる。
何度かバイトがあった後、 フッキング成功上がってきたのは約50cmのハマチ。
ランディングと同時に、タチウオの子供を数匹吐き出す(上の写真約23cm)
それからも周りで単発的に広範囲でボイルが有り、テンションは高まるが西からの強風が吹き始めたので後ろ髪を引かれる思いでAM11:00に帰港した
シーバス以外は狙い通り釣る事が出来ました
いつもこんな感じにに釣れてくれれば船頭稼業は楽なのに

カカリ釣り ウキ流し

20071210212840.jpg
20071210212838


木村様 森本様 2名の釣果

真鯛 25~43cm  10匹
メジロ       70cm   1匹
ハマチ      45cm   3匹
ウマズラハゲ  30cm   1匹
天気も良く楽しめました

フライ

12/1 早朝便
 
 梅村様 向田様 の釣果

デカシーバス狙いで出船したのですが ちびシーバスに入れ食いに翻弄されてました

ジギング

20071203132114


11/30   
 田津原様  カンパチ 約60cm.
 小林様    カンパチ 約50cm

寛大な2人は 資源保護と今後のルアーマンの為に リリースしていました(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP