プロフィール

釣り舟 海竜

Author:釣り舟 海竜
和歌山県の和歌山港より出航している チャーターボートの船頭です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の訪問者数

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

DZソルト 撮影


今回の舞台は、千葉県は外房の大原。

お世話になったのは、つる丸さん。

言わずと知れた一つテンヤの聖地。

そんな中で2日間、タイラバをとことん楽しんできました。

この様子は、初回放送10月18日 夜9時からです。

タイラバ


9月14日 午前便
川西様たち3名

京都府は伊根町の珀宝丸 長濱船長もご乗船。

アタリは少ないものの無事に全員安打。

最後は、長濱船長が安定のファイトで64センチをキャッチ。さすがでした。

楽しい時間、有り難うございました。

タイラバ


9月11日 午前便
熊田様 岡村様 前田様

タイラバ男塾の皆さんがご乗船。

ポイント到着途中、数釣りポイントが、1発大物ポイントか、どちらにしますか?と、たずねたら、迷ったすえに大物ポイントで…(笑)。

70センチオーバーを釣ったことがない岡村塾長。男なら速答でしょう(笑)。
1発目の大物ポイントは40センチクラスがポツポツで空振り。

そんな中、熊田相談役は次々と百円をチャリ~ン(笑)。
次のポイントへ移動。

今日の岡村塾長は、和竿(高級竹竿)でタイのファイトを楽しんでいる。

そんな竿が大きく曲がった。

そして上がってきたのは大ダイ。

計測の結果、69,8センチ。

それを見た岡村塾長、千円払うから70センチにしてくれ~(笑)。

苦節3年、ようやく手にした70や~(笑)。

いやいや69,8ですけど(笑)。

それにしても男 岡村、持ってますね(笑)。

そんなこんなで楽しい時間でした。

最後は南風がきつくなり、早上がりになりました。

タイラバ


9月10日 午後便
平松様たち4名

開始早々62・52・72センチの3連発からスタート。

その後もポツポツとキャッチしました。

皆さん男塾の新ルール、30センチ以下のタイをキャッチしたら100罰金、に賛同してくれて、チャリ~ンしてくれました。

放流資金とさせて頂きます。

有り難うございました。

タイラバ


9月10日 午前便
村田様たち5名

朝一からポツポツと釣れて、小型はリリース。

最後は良型連発となりました。

無事に全員安打でした。

タイラバ


9月9日 午前便
川合様たち3名

朝一からポツポツとアタリがあったのですが、リリースサイズ多かったです。

30センチ以下のリリース、有り難うございました。

タイラバ


9月8日 午前便
亀谷様たち4名

開始早々からアタリ連発。
しかし、リリースサイズばかり。

後半、良型が ポツポツと釣れました。

最大は62センチでした。
しかし、アホな話しして大笑いしながらも良く釣りますね、亀谷さん(笑)。

今回も楽しい時間、有り難うございました。

タイラバ


9月7日 午前便
小川様

朝一ティップランでアオリイカの調査したのですが、まだ少し早いのかダメでした。

タイラバは小型がポツポツと釣れました。

良い時合いに南風がきつくなり、早上がりしました。

タイラバ


9月6日 午前便
千葉様たち3名

前半、ポツポツと釣れるもののほとんどがリリースサイズ。

後半になってポツポツとキーパーサイズが釣れました。
皆さん初チャレンジで初タイ釣れて良かったです。

写真には写ってませんが、70センチのメジロもキャッチしました。

イカメタル パトロール


イカメタルの調査してきました。

今回は前回・ 前々回とは違った水深を探ってきました。

やはりポツポツと釣れました。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE